MENU

おしらせ

INFORMATION
西葛西園
2023.03.20

ひなまつり🎎西葛西園

3月3日は子どもの健やかな成長を願う桃の節句、ひなまつりです。

ひな人形を飾っているご家庭もあると思います。

西葛西園の入口はひなまつりの飾りでとっても華やかになりました。

ひなまつりの由来についてお話を聞いたり、

「うれしいひなまつり」のお歌を元気いっぱいに歌いましたよ。

お昼の給食はひなまつりスペシャルメニューです💕

菱餅型の“花寿司” ちゃんとお花の形の人参が飾ってあり、

汁物にもピンク色のかまぼこが入って

とっても可愛い仕上がりに❣

あっという間に食べてくれていました!

海空組(1,2歳)

おやつは3色ケーキです。

おやつ風景

大地組(0歳)

海空組(1,2歳)

ひなまつりでよく使われる色は基本的に「桃・緑・黄・白」の4色で構成されていて、

四季を意味しています。

これによって「一年を通して娘の幸せを祈る」という意味が込められるようになりました。

今年もみんながもっと幸せになりますように、、、

 

ブログ担当 たっちゃん