MENU

おしらせ

INFORMATION
桜新町園
2023.02.06

節分👹桜新町園

2月3日は節分でした!

桜新町園でも節分の集いを全クラスでしました👹

節分て何?のお話を聞く子どもたち。真剣な眼差しで聞き入っていましたよ⭐️

みんなの中には泣き虫鬼?怒りん坊鬼?何鬼がいるのかな〜??

その後はみんなで仮装して♪鬼のパンツを踊りました♪

普段の練習からノリノリで、笑顔いっぱいの表情を見せてくれましたよ😀

今年は豆に見立てたカラーボールを赤鬼と青鬼に投げてみんなの心の中にいる鬼退治をしました!!

怖い鬼が来るかと数日前からドキドキしていた2歳児さんもホッと一安心したようでした💖

お散歩では、近くの久富神社にお邪魔してみんなで記念写真を撮りました📸

給食では鬼さんライス🍴嬉しそうに食べていましたよ👹❤️

こもれび保育園 桜新町園