MENU

おしらせ

INFORMATION
梶が谷園
2022.08.22

祭りの季節がやってきた!こもかじまつり🏮梶が谷園

梶が谷園では先日、夏の大イベント「こもかじまつり」が開催されました‼︎

手作りのうちわやお面を作ったり、夏祭りの準備段階から子どもたちも職員も大盛り上がり♪
イベントはやっぱりいくつになってもワクワクしますよね🌈

夏祭り当日はあいにくの雨☂️でしたが、そんな曇り空も吹き飛ばすほど梶が谷園は笑顔や活気で溢れていました🤩

甚平で登園してくれた子たちもいてとっても可愛かったです🥰

ママ、パパサポーターの皆様にも参加していただきました‼︎
お手伝いや夏祭りを盛り上げていただきありがとうございます✨

「ヨーヨー」「さかなつり」「こんぺいとう」「くじびき」「わなげ」…
沢山のブースがあり子どもたちもとっても楽しそう🌻

真剣な顔ですくいあげ、お目当てのヨーヨーをGETだぜ🌟

さかなつりのさかなは3.4歳児さんが先生と一緒に手作りしてくれました🐟
どれもカラフルで可愛い💙

くじびきでは紐のついた輪っかを見て「どれにしようかな〜これにしよう!」見事景品を釣り上げて大喜び🤸‍♀️

「頑張れ〜!」大声援の中、カラフルなペットボトルに向かって〜わなげをえい!会場は大盛り上がりです📣

手作りスタンプラリーに各ブースからシールをもらって全部集めてゴール!
沢山の景品を先生やお友だちと嬉しそうに見せ合いっこ♪

そしてお昼ご飯とおやつもお祭りバージョン!

2.3.4歳児さんは「おべんとうひきかえけん」をもって給食の先生に渡すと…

お祭りメニューのお弁当にかき氷風ゼリー🍧と交換してもらい、みんなとっても嬉しそうにモリモリ食べていました😆

0.1歳児さんもいつもとは違うお弁当にワクワク☺️
「早く食べた〜い!」と言う気持ちが伝わってきます💚

今年のこもかじ祭りも大成功に終わりました🌈
来年もとーっても楽しい夏祭りになればいいなぁ🌟