MENU

おしらせ

INFORMATION
千駄ヶ谷園
2022.01.06

クリスマス会🎄千駄ヶ谷園

新年あけましておめでとうございます🐯

今年もよろしくお願い致します!

2022年も子どもたち・職員共に仲良く楽しく過ごしていきます♡

さて去年の年末ですが、子どもたちにとって一大イベントであろう

クリスマス会がありました🎄

クリスマス会に向けて、サンタさんに向けて

朝の会で「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って楽しみに待っていた24日!

 

 

まずはみんなでクリスマス関連のシルエットクイズと

サンタさんはどこから来たの?などクリスマスについてのお話を聞いた後は

待ちに待ったプレゼントタイム🎁

 

サンタさんの登場に驚いた表情を見せ泣いてしまうお友だちもいましたが

プレゼントを手渡されるとしっかり受け取って

「ありがとう」と言葉で伝えたり、お辞儀して感謝の気持ちを伝えたりしていましたよ♡

プレゼントを受け取った後は、

サンタさんにも参加してもらいお歌の時間♪

毎朝歌っていた「赤鼻のトナカイ」と「あわてんぼうのサンタクロース」に合わせて

鈴やマラカスを鳴らすことを楽しみました!

サンタさんが気になり、後ろを振り返っている子がたくさんいましたよ(笑)

 

サンタさんに「ありがとう」「バイバイ」をした後は

お楽しみの時間☆

サンタさんのソリにプレゼントを積むゲーム!

考えながら積んだり、自分の体の半分くらいある大きなプレゼントを選んで運んだり…と、楽しんだ後には

自由遊びの時間にプレゼントを積み木にしたり、ソリに乗り込んだりと

2度楽しむことが出来ました🎁!!

 

今年もサンタさんが来てくれるか…楽しみに過ごしていきたいと思います🎅