MENU

おしらせ

INFORMATION
梶が谷園
2021.12.09

11月 親子遠足 in生田緑地🌱 梶が谷園

先日、梶が谷園では初めての親子遠足が行われました🌟

いつもと違う雰囲気にドキドキの子どもたちでしたが、お友達や先生とお話したりパパママに抱っこされて少しづつ緊張が解けてきた様子🥰

クラスごとのレクリエーションも楽しみました🎶

ディズニー体操や新聞ジャンケン、親子競技をしているクラスも!

自己紹介タイムでは保護者同士の親睦も深まりました😋

そのあとはこもれび保育園オリジナルのスタンプラリー!!

お友達と一緒に探索したり、家族でゆっくり過ごしたり……先生に会えると嬉しそうにしてくれる子もいました💖

ゴールまで行くと、なんと1人ずつプレゼントが!!🎁

プレゼントをもらって嬉しそうな子どもたち☺️

私たちまで嬉しくなっちゃいます💕

普段見られない親子でのやりとりや、パパママが一緒で嬉しそうな子どもたちの様子が見られてとっても楽しかったです😊

子どもたちにとっても素敵な思い出になってたらいいなぁ🥳

先生たちもお揃いのトレーナーを着て参加していました🎶