MENU

おしらせ

INFORMATION
赤堤園
2021.06.12

6月 『こもれびファーム』スタート‼ 赤堤園

待ちに待ったシェア畑がスタートしました!!

『こもれびファーム』と名付け、スタッフの講習を受けながら

ウネ立て、作付けを行いました\(^o^)/

職員も初めての作業で、慣れない道具や土の中に眠る虫たちに四苦八苦😅でしたが、

何とか種植え、苗植えまで終えました🎉

エダマメ、モロヘイヤ、クウシンサイ、キュウリ、ナスなど10種類の作物を育てていきます♪

早速、2歳児クラスで畑まで行き、水やりをしました。

みんな興味津々で「水やりしたい〜。」と待てない様子でした😆

全員で「大きくな〜れ!大きくな〜れ!」と応援しながら、上手にお水をあげることができました。

今から収穫が楽しみです\(^o^)/

お水をあげて大切に育てていくぞ〜「エイエイオー!!」