MENU

おしらせ

INFORMATION
赤堤園
2021.04.16

4月の食育!!赤堤園

今年も待ちに待った食育の時間。

今日は、じゃがいものお話。
お野菜や果物が成長するおまじない『大きくなあれ!大きくなあれ!』を全クラスで大きな声で言ってくれ、無事に立派なじゃがいもを収穫出来ました。

その後は、クラスに分かれてうさぎ&こあらぐみさんは包丁を使いました。
うさぎぐみさんは、初めての包丁。どうなるかな?と思いましたが、まずはじゃがいもをお口へ運ばないようにすることからはじめました。今後の成長が楽しみですね♪
一方、昨年経験済みのこあらぐみさんは、かたいじゃがいもをもろともせず、みんな必死に一生懸命ザクザク最後まで切ってくれました。
そんなじゃがいもは、私の手を一切加えることなく、洗って、チーズをかけてオーブンで焼きました。
自分が切った料理の味は特別だったかな?

今年度も宜しくお願い致します。

赤堤園 納谷