MENU

おしらせ

INFORMATION
赤堤園
2020.05.21

5月の食育!!

こんにちは、赤堤園の調理師納谷です。本日は食育の日。
今年度赤堤園では毎月第三木曜日に食育の日をもうけさせて頂きたいと思っております。

第1回目は『ぐんぐんおそらへそら豆くん』のお話。

手作りのパネルを使って、分かりやすく、楽しいお話にしました。みんな一生懸命、そら豆くんが大きくなるように
『おおきくなぁれーー!』
と応援してくれました!!
お話の後にみんなで本物のそら豆をさやからお豆を取り出しました。
3時のおやつに塩ゆでそら豆はあっという間に完食!
そら豆のそらの由来は、おそらへ向かってお尻をぐんぐんと向けて大きく育つのでそら豆なんです♪
職員たちもまた勉強になった食育でした。

もうすぐみんなのご飯を作れるのを私も楽しみにしております。

赤堤園 調理師納谷